楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

イメージが……

お題「#この1年の変化 」(はてなブログ お題に参加中)

この1年、よく祈るようになりました。

 

f:id:tidyup:20210210205946p:plain

今月、古来唯一、八方除(はっぽうよけ)の相模國一之宮寒川神社にて参拝。

ねぶたを見られました。

令和三年(2021年)のねぶたのテーマは「スサノオノミコト」が疫病退散するさまを描いたものです。

 

あ~っ 持って行こうと思っていた御守りを返納しわすれました。(^_^;)

また行きます。

 

皆様、健康でいられますように。

早く治りますように。

合格されますように。

お役に立てますように。

 

祈ることいっぱいです。

 

私は昔からつるまないタイプで一人で行動することが何ともないのですが、それは周囲の人が元気だと分かっているからこそのことで、本当は寂しがり屋なのかもしれません。

f:id:tidyup:20210210182553p:plain

空も淋しく見えます。

 

85歳の恩師が亡くなったと知りました。

中学生のころからずっと交流がありました。

親戚以外で私のことをフーちゃんと呼ぶ人がいなくなりました。

いつの日かまた一緒に散歩することを約束していたのにな……

まだまだ教わりたいこと沢山あるのにな……

 

同じように交流していた同級生とライングループで悲しみを共有しました。

恩師の文章が載せられている中学時代のPTA広報誌を私は大事に持っています。思い出は大切に保管しています。それをシェアしたら友達のうちの一人が

「片付けの仕事をしているのに よく持っているね~」というようなことを言いました。

 

一般的に片付けの仕事をしている人=すぐ捨てる人 物を持たない人 

というイメージが強くあるのでしょうか。

自分にとって大事なものは、ずっと持ち続けていますよ。

 

もちろん、現場においても同様です。ご依頼者様の大切なものを大切に、管理しやすいようにしています。大切なものがどこにあるか分かりやすいように、サッと取り出せるようにするのです。大切なものは人それぞれ違うのですから、無理に捨てさせるなんてことは一切ありません。

安心してご依頼くださいね。♡

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今日もよい一日をお過ごしくださいませ。