楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

新生活準備

今週のお題「鬼」(はてなブログお題に参加中)

 

f:id:tidyup:20210203083647p:plain

f:id:tidyup:20210203084005j:plain

我が家は毎年、鬼がチャイムを鳴らします。「悪い子はいねぇがあ?」

おいっ それは なまはげじゃろ?と思いながらも

ドアホンに鬼が写ったら「開始の合図」です。

日頃の●●●●を夫にぶつけます。( ´艸`)

本当の鬼は私か……(^_^;)。

 

が、今年は鬼が仕事や塾で来ず。

次女に二人で豆まきするか聞いたところ、「しなくていいよ」とのことで珍しくしませんでした。

 

皆さんは節分 楽しみましたか?

 

****************************************************************************************

節分が終われば 立春

春と言えばお引越しシーズン。

ホームセンターの出入り口には「新生活準備コーナー」?が出来ていました。

f:id:tidyup:20210203023412j:plain

 

f:id:tidyup:20210203023255j:plain

立つ鳥跡を濁さず

引越し前の家や部屋、綺麗にしてから出ていきたいですね。