楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

アメニティグッズ

先日、東京方面から箱根・伊豆方面へ向かう高速道路が大変渋滞しているのを見かけました。皆様、GO TOを利用してお出かけかしら?

 

コロナの影響でどのようになっているのか知らないのですが、

旅館に行くとアメニティグッズが揃っていますね。

f:id:tidyup:20201029071609j:plain

ご依頼者様のお宅に伺うと、このようなアメニティグッズを見かけることが多いです。全然使われることなく大量に溜まっているのを…。

 

貰うのは一瞬ですが、

手放す時は、

どーしようかな~

いつか使うかな~

海外旅行する時に役立つのではないかな

家で今日から使っていこうかな

どんな香りかな

いつどこでもらったシャンプーだっけ?

使えるのに捨てるのは勿体ない

いろいろなことを考え、処分するにせよ保管するにせよ

時間を取られることでしょう。

 

無くても平気なものは貰ってこないほうが時間の節約になるかもしれません。

時は金なり。

「無料でもらえるんだから、貰わないと!」としない方がむしろお得なのではないでしょうか?

 

あるお宅から出てきたアメニティグッズのうちの一つ。

ドローリ

固まっています。

f:id:tidyup:20201029080732p:plain

シャンプーなどに消費期限は書かれていませんが、メーカーのホームページなどを見ると三年以上前のは処分したほうが良いようです。


小さなものでも溜まると大量になりますね。

塵も積もれば山となる。

物もストレスも溜めずに今日もよい一日をお過ごしくださいませ。(。・ω・。)ノ♡