楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

happy halloween

今年は何だかハロウィンの準備を全くしませんでした。

コロナの影響や子どもたちが大きくなってきたからかな…。

なので、数年前の学校で撮影したハロウィンの写真を。

f:id:tidyup:20201031022218p:plain

私は左側です。

白のタートルネックのシャツを持っていなかったから、

グレーのタートルネックを着用したのですが、

ここまでやったのなら白のシャツくらい一枚買えばよかったな。

皆が笑ってくれて楽しかったです。

保護者の中には笑い過ぎて涙が出ている方も…。

 

右側にいる同僚が、このお顔で私の顔を塗るのを手伝ってくれて…

準備中から笑いが止まりませんでした。

 

ボランティアで来てくれていた方には

私がゴミ袋で作ったこれを着てもらいました。

f:id:tidyup:20201031022927p:plain



学校でのお仕事も本当に楽しかったな。

 

最高の職場だったけど、それ以上に片付けの仕事に挑戦したくて…。

 

家を快適な状態にしたり、保護者の人のゆとりを作ったりすることで、子どもを応援したいと思いました。

子どもだけでなく、快適な住まいは、そこに住んでいる人みんなが元気になれるから。

どんな人でも家で過ごすわけで…

住まいを侮ったら

だめよーだめだめ。