楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

I can not live your life

 

寒くもなく暑くもなく片付けしやすい季節ですね。

 

片付けは自分を見つめる作業と言えます。

なぜ捨てられないのだろう。

今使っているか。

これから先も使うか。

どう暮らしたいか…。

様々なことを、物と向かい合いながら考えることになります。

 

物の数が多いとそれだけ考えることが多いですね。

取捨選択を繰り返すうちに頭も心も整理されてくるのか、

自分の中で取捨選択の基準ができ踏ん切りがつきやすくなるのか、

処分しても問題なかったなあと認知するのか、

もっと綺麗にしたいという気持ちが強くなるのか、

理由は人それぞれでしょうが、

選択のスピードが徐々に上がってくる方が多いように感じます。

 

 

なぜ、そう思うのか…

それはご依頼者の皆様の伴走をしているから。

私、片付けのアドバイザーは、あくまでも伴走です。

 

貴方の人生は貴方のもの。

I can not live yourlife

私の好きな言葉の一つです。

貴方の人生のハンドルは貴方が持っています。

 

一緒にゴールを目指します。(*^^*)