楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

夏休み始まりました

お題「わたしの癒やし」

小学生は夏休みが始まりました。

 

私は本年度、子ども会の役員をしています。

コロナウイルスの影響でずっと活動できていませんでしたが、「ラジオ体操ならば外、騒がない、間隔をあけてできる、マスクをしてできる、会員は少人数…ということでできるのでは?」と皆で話し合って実行することにしました。

 

早速 今日から開始です。

f:id:tidyup:20200803071413p:plain

来てくれた子にあげるお菓子もスタンバイOK!

久しぶりに皆に会えて なんだかホッとしました。

 

5年ぶりくらいの会長職…子ども会のファイルが5冊も手渡されました。

(因みに5年前の今頃は頭に金魚すくいのポイをつけて、みんなと水鉄砲で撃ち合う遊びをしていたようです。ポイが敗れたら負けです。(笑))

f:id:tidyup:20200803074602p:plain

ファイルを受け取った時は、書類の量に比例して沢山仕事を抱えた気分になりましたが、処分しても問題ない書類を破棄したところ2冊になりとても気持ちが軽くなりました。

私のように長年役員をやっていたら、この書類はなくても大丈夫と分かるけれど、そうではない人たちにとっては処分しづらかっただろうな…と今まで書類整理を手伝っていなかったことを反省しました。

f:id:tidyup:20200803071747p:plain

 

「えっ?こんなに仕事あったっけ?」とファイルを受け取った時は、とても重たい気持ちになりましたが、 書類を減らしただけなのに気持ちがとても軽くなるのが不思議です。

たかが3冊 されど3冊です。(#^.^#)