楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

小銭をICカードにチャージする機械

片付けを手伝った親族宅に大量の小銭があったようで貰いました。

 

10円玉や5円玉はせっせとスーパーのセルフレジで使用して使い切りましたが、1円玉は中々減りません。(^_^;) 

1円玉は長女にあげて、彼女が少しずつ使っています。

 

我が家の近くにポケットチェンジがあればいいのに‼ この機械を使えば、外貨

小銭SUICAPASMO楽天Edy,WAONnanaco等のICカードにチャージしたり、App Store&i TumesギフトカードやAmazonギフト券にチェンジできるのです。

www.pocket-change.jp

 

私は当分海外旅行も行けないでしょうし、ちょこっとだけ残ってしまった外貨もポケットチェンジでチャージしたいです。

 

今の時代は銀行にまとめて硬貨を預金したり両替したりするのに手数料がかかります。

円貨両替手数料、大量硬貨取扱手数料、両替・硬貨入金手数料 等 銀行によって名前は異なりますが、

例えばある銀行では1円玉を500枚入金するのに550円の手数料がかかります。

「それなら 止めます」、とキャンセルしたところで硬貨計測後は手数料を取られます。

それは そうですよね。

お金を数えるのも手間です。

ATMなら手数料を取りませんが、硬貨を入金できるATMも少ないですし、一回につき100枚まで等、枚数の制限があります。

大量にある場合100枚って気をつけるのも何だかな…。しかも引き出す際に時間帯によっては手数料をとられることもあります。(^_^;)

 

普段からきちんと財布に入れて使用するのが一番ですね。(#^.^#)