楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

思い出の河津桜

f:id:tidyup:20200225234711p:plain

川沿いの河津桜が満開でした。

「父と娘と一緒のこの土手を歩いて、ここから河津桜と富士山を見たなぁ~」

と、見る度に他界している父を思い出します。

 

f:id:tidyup:20200225235046p:plain

そのような経験ございますか?

特に日本人は桜との思い出が深いのではないでしょうか?

入学式の時に、この桜の前で写真を撮ったとか

卒業式の時に桜が綺麗に咲いていたとか、ここの桜は誰々さんたちと一緒に見たとか

私は桜と人物をセットで思い出します。

実際に写真が手元になくても景色で思い出します。

 

思い出の「物」を所有していなくても、大事な人たちのことは覚えていられるものだと思います。特に家族という存在は大きく忘れられるわけがないです。

だからと言って、決して「思い出の物を捨てちゃいなよ」とお伝えしようとしているわけではございませんよ。

勿論、居住スペースとのバランスは考えないといけませんが、思い出は宝物。

思い出は大事に保管しましょう。

ホコリかぶっていませんか?