楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

ばあちゃんの思い出

「おばあちゃんとの思い出」
どんなことを思い出しますか?

 

私は祖母を思い出すとき、

景色も一緒に思い出します。

 

祖母の家は

ベランダが広く植物が沢山ありました。毎日お水をあげていました。

椅子に座り、テレビで相撲をよく見ていました。

電気不要の足踏みミシンで上手に縫物をしていました。

「もったいない」と感じて最後まで使う人でした。

裏紙はメモ帳に変身したり…

シャツを切って工場で使うウエスにしたり…

そうそう そのウエスをよく紐で縛っていました。紐で縛るの上手でした。

自分のためにお金を使うのも勿体なくて?物を買わない人だったから全然物のない家でした。 

今でも祖母の家を祖母とセットで思い出せます。

皆さんはいかがですか?

 

自分に孫ができたとき、孫から散らかっている家とセットで自分のことを思い出されないように、したくないですか?