楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

勉強したくなる机

f:id:tidyup:20190927080511p:plain

羊雲。 すっかり秋ですね。

 

子どもが誕生日を迎えました。ろうそく何本あるでしょう?

長女を産むときは出産ラッシュで、近くにスタッフが誰もいませんでした。(気が付かなかっただけかな?)

「すみませーーーん。もう我慢できません~。もう産んでいいですか~?」 陣痛室から病院内に響き渡るような声で問いかけ(?)てから16年経ったとは!

光陰矢の如し。

f:id:tidyup:20190927081248p:plain

 

次女は「お姉ちゃんが 一番 欲しいものって お金なんだよね…。 でも、あんまりお金あげたくないしな~ どうしようかな~」と言いながらお年玉袋に小銭と手紙を入れていました。

 

長女「16歳だから116円?」(笑)

次女は恥ずかしそうに「うん」。

 

次女は長女の帰宅前に長女の机を拭いていました。

多分 物をあげること以外で姉が喜ぶことを考えていたのでしょう。

f:id:tidyup:20190927090136p:plain

ありゃりゃ、洗剤退けて撮影したらよかったのに…。

洗剤ではなく机に着目してくださいね。(^_-)-☆

 

鉛筆の汚れが落ちました。✨

f:id:tidyup:20190927090555p:plain

キッチンが綺麗だと「料理していなさそう」と思う方がいらっしゃるのと同じように、机が綺麗だと「勉強していなさそう」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。

我が娘、親に「勉強しなさい」と言われません。

「勉強しないでいいから 〇〇〇←(〇に入る言葉は家事の何か)よろしく~!」とよく言われます。(笑)

 

娘は右利きなのですが、朝の光が左側(窓)から入ってくる状態で学習したいらしく、机をこの配置にしているそうです。

 

 

例えば、プリントを探している間に、いくつ英単語を覚えられるでしょうか?

 

子どもに「勉強しなさい!」と怒って疲れてしまっている方、お問合せください。!(^^)!