楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

出逢いはワクワク

お題「ちょっとした贅沢」

(はてなブログのお題に参加しております)

 

 

贅沢なかき氷に出逢いました。

f:id:tidyup:20190922060007p:plain

鵠沼海岸の「埜庵(のあん)」で 念願のかき氷をいただきました。

日光・三ツ星氷室さんの天然氷で作られているそうです。

天然氷って作るの大変そう…現在全国に天然氷を製造できる氷室は5軒とか7軒とか…。
この大きさ…バランス…氷って ふわふわのまま こんなに まあるく うず高く盛れるものなのか!?ふわふわだからこそできるのか!? 食べる前から一人で密かに興奮。

 

シロップも自然な感じで美味しい。写真にイチゴのツブツブが映っているわ。語彙力がなくてうまく表現できないけど かき氷に1000円近く払うのを高いと感じませんでした。

 

かき氷を食べながら、これからも食べたいものを食べて、会いたい人に会って、やりたいことをやって、楽しもう!と思いました。