楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

インフルエンザに…

f:id:tidyup:20190115033830p:plain

(写真は麻溝公園のミーアキャット)

 

神奈川県はインフルエンザ流行警報が発令されておりますが、皆様お元気ですか?

 

私は流行に乗り6年ぶりにインフルエンザA型に罹患しました。

インフルエンザの我が子が嘔吐した際に移った自信がありました。(;^ω^)

その夜 睡眠中に気管支が細くなっているイメージ…息苦しい…これはまずいと熱を測ったら38度を軽く超えていました。

 

ゾフルーザという新しい薬で、熱は翌日に下がりましたが、寝すぎなのか完全に治っていないのか背中や腰が痛いです。

 

家族全員ワクチンをしていたのですが…。あ~あです。( ノД`)

軽症で済んだと思うことにします。

 

 

インフルエンザの私と下の娘…チームAとして次女の部屋でひきこもり生活をしております。

長女は来週、受験なのに親と妹がインフルエンザという過酷な環境です。

彼女は私のことを「歩くテロリスト」かの如く怖がっています。

少しでも部屋から出ていると「何をしているの?」とスマホにお叱りのメッセージが届きます。

「とにかく家事はすべて私と父がやるから 出てこないで! 私は受験なの!」と…。

はい、次女の部屋にこもっております。

 

夫がいない日も、娘は塾から帰宅して夕食を作りました。

許可なく写真を載せるので小さめに…。

f:id:tidyup:20190119180846p:plain

配膳位置が違いますね…💦

 

もう5日ほど引きこもっておりますが、家族から「あれどこ?」「これどこ?」と聞かれないのは片付けているおかげです。

受験生にインフルエンザが移らないかが心配なだけで、その他の心配はなく治療に専念しております。

食事の用意もできる子に育てておいて良かったです。