楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

押入れの活用

外を歩いてもインフルエンザを他人に移すことのない日になりました。

辛かったです、インフルエンザ。

 

部屋から出られないのでどなたかのブログを見る→寝る→見る→寝る

そんな一週間でした。(^^)

 

 

 

さて、写真は友人宅の押入れ。

(写真掲載許可ありがとうございます)

 

f:id:tidyup:20190122164116p:plain

もったいない! もったいない! 

押入れの空間が勿体ない!状態です。

 

何も収納されていない空間が沢山見えます。

この空間にも収納できたら部屋に出しっぱなしになっている布団や物を収納できます。家具も減らせるかもしれません。

 

三連の引き出しの向こう側には…

f:id:tidyup:20190122164327p:plain

枕がありました。

なんとなく、この枕は使われていないで忘れられている予感がしました。

聞いてみたら予感的中で友人はこの枕を迷わず処分しました。

このように置かれていると正面からは見えないので忘れられやすいですね。

 

こちらの押入れのサイズに合った引き出しを設置し、

押入れをフル活用したいところです。

 

 

友人夫婦ょ、引き出しを買って頑張ってくださいね!

 

このブログを今 読んでくださっている皆様も押入れを100%活用できますように♡…。