楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

下地づくり

f:id:tidyup:20181115085554j:plain

先日、娘が受験しようとしている学校の説明会に参加しました。

キラキラ輝いている生徒さん達の発表を拝見し、私の涙腺ウルウル。

 

校長先生のお話も伺えて良かったです。

「まずは自分を大切にしてもらいたい。自分で自分の世話ができない人は、他人の世話もできない。人にはそれぞれ持って生まれたものがある。その与えられたものの中で最大限に自分の能力を活かそうと努力している姿が美しい。」

 

確かに~…

と仰ったことの全てに私は頷いておりました。

 

誰にだって得意不得意、強いところ弱いところありますね。

 

壁にも強い壁、弱い壁あります。(強引な流れですかね?(;^ω^))

弱い壁には、

私はこれを使うことがあります。

f:id:tidyup:20181115085015j:plain

 

これで石膏ボードでもネジが効きます。

 

使い方は付属のスポンジを水で濡らした後で絞り、写真のように穴を埋める。

f:id:tidyup:20181115085110j:plain

 

スポイトで専用液をスポンジに注入。

乾くと固くなるのでカッターで壁から出ているスポンジを平らにしてから ビスを打ちます。

 

下の写真の壁にもこれを使用しております。

f:id:tidyup:20181115085204j:plain

次女だけは翌日に着る予定の服を掛けてから眠っております。

私は寒がりで用意した服では寒い!なんてことがよくあるので当日決めます。(^^)

 

寒くなってきましたので、お風邪など召されないようにお気をつけください。