楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

片付けマラソン

f:id:tidyup:20181203005621j:plain

↑湘南マラソンの応援に行った日の江の島です。

この日は、とても寒かったです。ランナーの皆様 お疲れさまでした。

鬼、カオナシひょっこりはん、ビール、裸足の人、大仏、だいこん、ナス、様々な服装の方がいらっしゃいました。私にとってはファッションを見るのも応援の楽しみの一つです。

 

「マラソンって何が楽しいのかな? お金を払って苦しい思いをしたくない」と私は思うのですが、

応募者が殺到してエントリーさえできないほどの人気ぶり。

 

何が楽しいのか聞いてみると大抵「達成感、爽快感、終わった後のビール…」「いいから とにかく一度走ってみて。そうしたら分かるから。」

という答えが返ってくることが少なくないです。

 

やってみた人にしか分からない楽しさなのでしょうね。

 

おうち丸ごとお片付けも きっとマラソンに似た楽しさがあると思います。

ラソンには関門がありますが、片づけにもあります。

 

家族から反対されたら第一関門を突破できないかもしれません。

数々の関門をクリアしてゴールをしたときの爽快感、達成感はきっとマラソンと同じくらいあると思います。

 

 

とにかく、やってみましょう。やってみたら楽しさが分かるに違いないです。(^^)

今日はどこを片付けますか?