楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

おもちゃにカ・エ・ル 🐸

 少し古い写真ですが…

「イザ!カエルキャラバン!」に参加した時の写真です。

 

「イザ!カエルキャラバン!」は、地域の防災訓練プログラムと、おもちゃ交換会「かえっこバザール」を組み合わせた防災イベント。

f:id:tidyup:20180705010718j:plain

こんな風に公園内で遊び

f:id:tidyup:20180705010857j:plain
f:id:tidyup:20180705011456j:plain

f:id:tidyup:20180705015801j:plain

 

防災関係のことを楽しく学んでいたらポイントを貰えました。

ロープの結び方を教わったり水消火器の体験をしたりしました。他にもいろいろ…。

遊ばなくなったおもちゃを家から持っていってもカエルポイントに交換できるそうです。

 

f:id:tidyup:20180705012652j:plain

ポイントを交換銀行券にチェンジすると

f:id:tidyup:20180705012606j:plain

オークションに参加できるそうです。(勿論 寄付のみでもOKです。)

 

f:id:tidyup:20180705015722j:plain

 

 

不要になったものはスピーディーに手放すと、片付けが捗ります。

カエルキャラバンが来た時に処分と思っていると、なかなか手放せないかもしれません。

たまたま タイミングがあったらいいな♪と思いながらご紹介しました。

今日は横浜市泉区で開催しているそうですよ。

いつ どこで どのように行われているのか 詳しい情報はカエルキャラバンさんのホームページをご覧くださいね。

↓カエルキャラバンさんのホームページです。↓ 

http://kaeru-caravan.jp/event

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

#おもちゃ処分 #おもちゃ交換 #防災 #楽しく学ぶ