楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

借りている物

先日、お片付け現場で「こちらの漫画はどなたの物ですか?」
とお聞きしたところ、
「それ 友達のなんです」
「昔借りたのですが、連絡が取れなくなってしまって返したくても返せないのです」
「引っ越す前に借りたものだから、道端でバッタリお会いすることもない」

借りたものだから捨てられないし、
あーー どうしよう! となりました。

他にもやることは沢山ありますので、考えることも後回しにしました。(^^)

貴方は借りっぱなしのものありますか?

私はありそうです。
義母がおかずをくれた保存容器。
もう我が家の物になっている感じかも((^_^;)。

近所に住んでいるので、いつでも返せると思ったまま……。

義母以外から借りたままのものはないはずですが……

連絡のとれるうちにお返しした方がいいですね。

tryeverything.hatenablog.jp