楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

やって良かった

クリスマスイブの夜、

次女の部屋はサンタさんに見てもらいたいコーナーが出来ておりました。

私が夕食を作っている間に並べていたようです。

f:id:tidyup:20191227001652p:plain

サンタさんが部屋に入れないといけないからシャッターは閉めないでと言われておりました。

窓なら開けて入れると思っているのでしょうか…。(謎です)

サンタさんの入り口?窓のサッシやレールも綺麗にしました。

f:id:tidyup:20191228032302p:plain

 

コーナーには差し上げたいお菓子やカイロ、寒くて鼻が出るだろうからとティッシュも置かれていました。

f:id:tidyup:20191227002318p:plain

本当は「サンタさんのためにクッキーを自分で焼きたい」と思っていたようですが、

片付けに夢中になり市販のお菓子となりました。

全て出して中を拭いています。

f:id:tidyup:20191228033021p:plain



 

f:id:tidyup:20191227002453p:plain

沢山あるノートも一冊ずつ全て見直しました。

娘が過去に書いたものがおかしくて、たまに二人で大笑い。

誰でしょう? 

f:id:tidyup:20191228021925p:plain

ちびまる子ちゃんでお馴染みの みぎわさん

f:id:tidyup:20191228022346p:plain

野口英世さん

f:id:tidyup:20191228022603p:plain

志茂田 景樹さんを想起させるセーラームーン

f:id:tidyup:20191228022949p:plain

一行なのに3日も続かない悲しい日記。(^_^;)

悲しい時や、やりきれない時に紙に書くのは、自然と私と同じようです。

 

娘の書いたものが笑えて寄り道しましたが、

楽しく一緒に物の見直しができたのでヨシとしました。(^^)

 

楽しいイメージや、「やって良かった」というイメージがあれば、

「またやろう!」と思いますよね。