楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

トイレに収納がない

我が家の2階のトイレには収納が全くありませんでした。

吊戸棚もありません。

「屋根の下!」という感じ。(^^)

f:id:tidyup:20191221013312p:plain

写真の右側にちらりと写っているのは戸。

なので、ツッパリ棚も突っ張れません。(^^)

高ーい位置なら壁がありますが、手が届きません。

あんな高い位置に棚を突っ張って、トイレットペーパーを置いたら

子どもから「紙をくださーーーい」と大声で言われそう。(^_^;)

f:id:tidyup:20191221033819p:plain

 

ペットボトルのフタでドアから壁までの短さが分かりやすくパチリ。

f:id:tidyup:20191221033908p:plain

そこで、こうしてみました。↓

f:id:tidyup:20191221035019p:plain


飾ったグリーンはフェイク。

容器もグリーンも共にセリア(100円ショップ)で購入したものです。

 

タオル掛けも実は100円。

セリアのアイアンバーをつけようかな?と思ったのですが、

長かったのでDaiso(100円ショップ)のコレ。

f:id:tidyup:20191221040311p:plain

逆さにしたらタオル掛けになるなあ…と店内で思いつき

色を塗って、取り付けました。

f:id:tidyup:20191221042311j:plain

タオル掛けとして、「幅、丁度よし!」。

安上りです。(^^)

 

今日も読んでくださり ありがとうございました。