楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

下駄箱の棚板の位置を替えようとしたら

ダボが錆びていて抜くのが大変だったことはありませんか?

 

目に見えている部分は銀色なので、棚板の位置を替えようとしない限りは、

内側のダボの錆に なかなか気が付き難いです。

 

久しぶりに棚板の位置を替えようとしても錆びついていると

外すのが大変な時があります。

f:id:tidyup:20181011225228j:plain

 

私は下駄箱のダボはプラスチック製のものに替えました。f:id:tidyup:20181021013357j:plain

海の近くに住んでいると錆との戦いが多く…

下駄箱のダボくらいは錆のことを忘れたいです。

 

なあんてね…。(*^ー゚)

普段から そんなに錆を気にして生きているわけではありません。

 

海の近くに住んで大変なのは

錆だけじゃないです。

海からの風は心地よいですが、家の中に小さな砂が網戸をすり抜けて入ってきます。サザンオールスターズの曲「勝手にシンドバッド」のように

♪砂まじりの茅ヶ崎♪ です。

 

それでも やっぱり 海があるこの街が好きです。(*^_^*)

f:id:tidyup:20181030010501j:plain

↑感動した茅ヶ崎サザン芸術花火。

f:id:tidyup:20181021013710j:plain

↑小さく見えるのが えぼし岩です。

 

私が海を好きな理由

それはきっと広くて開放感があるから

キラキラ輝くから

風が心地よいから(強風で辛いときもあるけど)

花火を上げられる広さがあるから。

自由度が高く、人が集まるから。

 

家の中もきっと

なるべく広く感じられると気持ちよいです。掃除でピカピカだと嬉しいです。適度な風が通ると心地よいです。

 

風を通すため窓は開けやすいですか?

物や家具が多くて窓を開けにくい方は一緒に片付けませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ。(^-^)