楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

状態が良くても買取不可でした。

義母がお片付けを頑張っています。

きっかけは「保育ルームを作ろう」と義父が言ったこと。

子どもや孫への 愛を感じます。

 

お手伝いで

f:id:tidyup:20180930223027j:plain

これを リサイクルショップへ持っていきましたが、

「健康器具は扱っておりません」と言われてしまいました。

 

運ぶのが結構大変だったのにな。(;^ω^)

確認してから行けばよかったです。

 

他の業者さんに連絡したら、見に来てくれることになりました。

 

見てすぐに「あ~ これか~。 こういうのって流行りがあるんですよね。(今は流行していないから 買い取りたくないご様子)」

他にも何点か見てもらっていたので 「このカメラを売ってくれるなら 無料でひきとりますよ」とのことで無事に引き取ってもらえました。

 

自治体の処分方法だと、これを処分するのに600円かかるところ、無料で引き取っていただけて助かりました。

 

購入する時は届けてもらって簡単ですが、処分する時は連絡したり運んだり手間がかかりますね…。