楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

敷いて安心?

 

今年は梅雨が長いですね!

いつもならもう子供たちは夏休み。

市内のお祭りも終わり暑くて仕方ない頃なのに、まだ梅雨が明けません。

 

梅雨時期はカビが繁殖しやすいですね。

湿気対策で台所のシンク下にシートを敷いていませんか?

そして、シートを敷くと敷いたことで何故か安心してしまい、お掃除を忘れていませんか?

 

f:id:tidyup:20200719230930p:plain

f:id:tidyup:20200722074024p:plain

f:id:tidyup:20200719230431p:plain

 

シート自体にカビが生えていたりシートの下が大変なことになっていませんか?

f:id:tidyup:20200722074046p:plain

カビ対策のためには、

こまめな掃除を行いカビの栄養源となるホコリを取り除くことも大切ですね。(^_-)-☆