楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

勿体ないのは何か…

クリスマスが終わると、お正月に向けての準備で忙しいですね。

お忙しいところ、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

年末年始は新聞の折り込み広告が通常よりも大きいサイズで自然と注目したくなります。

お掃除グッズも普段より多く掲載されています。

広告の内容は魅力的に感じますが、先ず片づけ。

すると「あ こんなにあったんだった!」と分かり、買わなくても済むかもしれません。

 f:id:tidyup:20181228053048j:plain

 

あるのに買ったら、

使われていない物が勿体ない。

同じものを沢山保管するためのスペースが勿体ない。

お金が勿体ない。

ですよね?

 

片づけると在庫管理ができるようになるので無駄遣いが減ります。

片づけるためにはエイヤ!と思い切って処分することも時には必要です。

 

勿体ないと言えば、

子どもが「掃除をしたい!手伝いたい!」と思っているのに、

「一人でやったほうが効率がよいから 今度にして」と断るのも勿体ないですね。

伸びるチャンスですから。(^_-)-☆

やる気の芽を摘むのは勿体ない。

f:id:tidyup:20181228053626j:plain

写真はベランダ掃除中の娘。

カメラに気が付き「えっ!撮るの?」と固まってしまいました。(^^;

家族みんなで協力して綺麗にしましょう。

地域によって違うかもしれませんが、しめ縄は今日までに飾るのがよいそうですよ。♪