楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

高校生クイズ予選会で

我が家の高校生

コロナの影響で文化祭中止

体育祭中止

修学旅行中止

学校でお菓子禁止、

昼食は相変わらず前を向いて無言で…

学校はもはや予備校のようでしかない状態?

少しでも楽しい思い出が出来たらいいのでは?と思い、

高校生クイズにエントリーしたら?と声をかけてみたところ、

本当にエントリーしていまして

昨日は高校生クイズの予選会で我が家に高校生が二人来てくれました。

 

同じ学年で部活が一緒の生徒みんなでエントリーしたそうですが、我が家は駅から遠いので近隣の自転車通学の二人が来てくれました。

DK(←最近は男子高校生のことを、このように表現したりするのでしょうか?)でしたよ…。

f:id:tidyup:20201104021802j:plain

「トイレは座ってしてね」と伝えそびれましたが、きっと座ってくれていたと思います。

お二人ともトイレ内で手を洗い自分のタオルで手を拭きながら?拭いたタオルを畳みながら?だったかな…リビングに戻ってこられました。

私が抱いている男子のイメージは

●タオルなんて持っていない

●手を洗ったとしても自然乾燥かズボンで手を拭く…

なので、感心しました。

 

クイズの方は30分で100問解いていたような…。

私も問題を見せてもらっていました。

松丸亮吾さんが考えた問題なんて、とても難しくて全然閃きませんでした。

 

私が絶対これ!と思えた選択問題は

●マッシャーはどの器具かと

●ゴボウの切り方「ささがき」くらい…。

 

冷蔵庫内で消臭剤を置く最も適切な位置を問う問題もありました。

正解は下段なのね。(^_-)-☆

 

予選の結果は3人とも県内で130位くらいだったかな…。

上位2位までしか決勝に進めないので、全然惜しい結果ではないですね。(^^

 

楽しかったわ。

また来年リベンジするのかしら。

受験でそれどころではないかな…。

 

そうそう!男性の来客に備えて

トイレにこのようなステッカーを貼っておきたいな。と思いつつ買わずに時が経ってしまっていることに気が付きました。(^^♪

 

皆様のご家族はトイレに座る派ですか?

色々な考え方がありますが、

お掃除のこと、衛生面を考えたら、座る方がいいですね。

どんなに工夫しても尿ハネするから。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。