楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

重たいアルバム

 

f:id:tidyup:20201105150026j:plain

保育園を卒園する時に保育園から頂いた卒園アルバム。

よくあるアルバムに写真や将来の夢、園児と先生方の住所、先生方からの言葉を

先生が貼ってくださっていました。

住所録には両親の名前まで…名簿付きのアルバムは今時はないですね。

時代の移り変わりを感じます。

 

このアルバム私のか弱い腕???には重たいわ!

測ったらなんと2.1㎏ありました。ページが余っていたので

卒園後も大きな集合写真を貼り続けていましたが、

かれこれもう40年近く経っていて劣化していました。

 

f:id:tidyup:20201105150054j:plain

劣化しているので、分解して処分。

f:id:tidyup:20201105150124j:plain

燃えないゴミと燃えるゴミ。↑

 

 

 懐かしいな。みんな元気かな。

と思いながら作業。

 

そして、こんなにコンパクトになりました。

f:id:tidyup:20201106074055j:plain

軽くていいわ!

0.5kg!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。 

今日もよい一日をお過ごしくださいませ。