楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

ロックだぜ

昨夜、地震がありました。

揺れは小さいけれど震央は神奈川県西部。

いつ大きな地震が来るのか…コワイわ。

 

地震が来るのを誰も止められないけれど、被害を小さくする努力はできます。

 

今日は我が家の地震対策のうちの一つをご紹介します。

 

扉が開き、食器の飛び出しを防止するためのロックを取り付けています。

取り付けても普段は簡単に開閉できます。大きく揺れた時だけロックがかかります。

 

f:id:tidyup:20200131015711p:plain

 

 

パッケージの中に入っている用紙を利用して下穴をあけました。

 

f:id:tidyup:20200130223716p:plain

↑上の写真のようにゴムパッキンが付いているときは、用紙のガイドを使わず自分で測ってくださいと説明書きにありましたが、ギューッとパッキンを抑えて行えば問題ありませんでした。(皆様は説明書通りにやってくださいね。私と同じようにして失敗しても責任とれません。)

 

f:id:tidyup:20200131005148p:plain

 

 扉にも部品を付けて

f:id:tidyup:20200131005328p:plain

噛み合っているか確認して完成。

f:id:tidyup:20200131005702p:plain

 

できました。

f:id:tidyup:20200131020012p:plain

私の場合、せいろまでは踏み台なしで手が届きます。

蒸すの好きです。

f:id:tidyup:20200131020609p:plain


肉まん大好き。

食べたいな~。と

愛妻家の日(1月31日)に言ってみる。

 

今日は愛妻家の日ですよ~~。

良いことありますように(。・ω・。)ノ♡。