楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

それ新品じゃなくてもいいんじゃない?

今週のお題「引っ越し」

 

草彅剛さんがCMで「それ新品じゃなくてもいいんじゃない?」と歌っています。

 

確かに!

 

我が家の娘、今月末に引っ越ししますが、引っ越し先には1年しか住みません。

2年目からまた別の校舎に移ります。

 

荷造りや買い物の手間、費用、自分で設置する負担、次の引っ越し、いろいろ考えるとレンタルも一つの手だな……と思うようになりました。

 

家電、家具、寝具、レンタルサービスで検索すると色々ありますね。

 

冷蔵庫、ガスコンロ、洗濯機、テレビ、電子レンジ、ベッド、布団、炊飯器、

カーテンや自転車のレンタルもありました。

 

処分にも費用がかかる時代。

買うのは簡単ですが、処分が大変。

 

現地のリサイクルショップも行ってみたいなあ……。

下の写真は厚木市のリサイクルショップで見た家具ですが……。

 

f:id:tidyup:20220309075546p:plain

なるべくエコな引っ越しをしようと思います。

 

そんな思いが通じるのか、親戚中から家に眠っていた新品のカトラリーやタオル、多めに持っている鍋など いろいろ届いています。(^^)

 

捨てる罪悪感の軽減に協力できているかな……?

有難いです。