楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

時が経てば自然にできるようになるのか

植物は時期を知っています。

そろそろ芽を出すとき。

花の咲かせ時。

葉を落とす時。


f:id:tidyup:20230420051437j:image

人間はどうでしょうね。

 

大人になれば自然と家事ができるようになるものでしょうか。

それはなさそうです。

勿論できる人もいますが。

 

人間だけは「捨てる」とか「時期に合わせる」というのが難しいのかもしれません。

 

でも、人間にもサイクルはあるはず。

 

サイズアウト、使わない物、使えないもの、さっさと手放して楽になりましょう。

自然の流れに従いましょう。

 

老いては子に従え

 

子どもの言うことに耳を傾けましょう。

(傾けてくれ! 義父ょ(笑))

 

今日も良い1日をお過ごしください。(^o^)