楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

ライブは生モノ。

ワンオク初参戦しました。

東京ドーム2日目、最高でしたよ。

ドームは音響があまりよくないと聞くけど、Takaが聞こえているか気にしてくれた座席にいましたが、全然問題なかったです。

もっと音響のよい施設ならどんななんだ!?

やはり数日後に軽い筋肉痛になっておりました。

腕を上げ続けましたからね、

普段使われていない背中の筋肉などもがんばりました。


f:id:tidyup:20230410004633j:image
f:id:tidyup:20230410004810j:image

撮影許可出ました。

すごい盛り上がりでした。

ドームは満席。

英語の歌詞だろうがなんだろうが、皆さん歌えるのも感心。一体感半端なし。

ここまで皆が腕を上げ続け、バラードで静かにするとき以外は声を出して一緒に歌い続けるライブってなかなかないんじゃないか?

とにかく皆さん元気、パワフル。

f:id:tidyup:20230410080125j:image

Takaが確か「ライブは生モノ」と言っていましたが、本当にそうですね。毎回その場でしか味わえない、全く同じにはなりようがない。そもそも英語のliveは自動詞も他動詞も副詞も好き!(謎)

 

ライブに限らず、作家さんの作品を手にしながらコミュニケーションを取りダイレクトに作家さんから買うのも好き。

先日近くで開催されたクラフトフェアでそう感じました。

ネット等のおかげで現地に足を運ばなくても買い物できたり、ライブの様子を見られたりする時代ですが、やはり「直接」「実際」「現場」のよさもあります。

その場にいないと分からない空気感、良さ。

 

片付けもお客様と一緒に進める現場が一番楽しいです。

現場でご一緒に片付けるのが一番はやく進みます。(*^^*)