楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

こどもと遊ぼう

今週のお題「おうち時間2021」

 

家族で世界一周しました。

厳密には、すごろくでね。

f:id:tidyup:20210502113351p:plain

久しぶりに箱を開けたら、

f:id:tidyup:20210502113545p:plain

輪ゴムが溶けてくっついていました。熱していなくても溶けますね。

 

国内旅行もしました。

f:id:tidyup:20210505072237p:plain

トランプでね。(^_^;)

順番待ちの時も「山梨県ほったらかし温泉に行ってみたいな~~」と眺められるので暇な時間はありません。

f:id:tidyup:20210505072445p:plain

宇宙にも……とは、なりませんが

f:id:tidyup:20210505072803p:plain

ハイパー宇宙パズル、全然できない……。宇宙飛行士選抜試験過去問題、

忍耐力をトレーニングできるパズルです。JAXA(相模原)の売店で買いました。

私が住む茅ヶ崎市が誇るのはサザンオールスターズだけではありません。

2日前に無事に地球帰還した宇宙飛行士、野口さんの出身地でもあります。

野口さん おかえりなさい。!(^^)!

野口さんはきっとこのパズルをできるのでしょう。

もう尊敬でしかありません。

f:id:tidyup:20210505073254p:plain

全部白で難しすぎる!

いつになったらできるのだろう……。

f:id:tidyup:20210505073418p:plain

密閉容器から出す。→できない。→しまう→野口さんを尊敬する。の繰り返しです。(笑)

 

子どもの日。家中のおもちゃで家族で遊びながら見直すのもいいかもしれませんね。