楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

非常食

学年末試験がなくなった長女、先日登校日がありました。

学年ごとに登校時間が異なるだけではなく、性別でも登校時間が分けられたようです。

試験の代わりに13教科の課題がありレポートを提出したようです。

「情報」の課題は、可能な人はメールで提出とのことでした。

 

私が長女と同じ年齢のころは、一部の生徒がポケベルというのを持ちはじめた頃でして…

私は持っていませんでしたが、昼休み等になると校舎の一階まで下りていき

公衆電話を利用する生徒がいました。

なんだか時代がどんどん変わっているのを感じます。

付いていくのが大変です。(^_^;) 

******************************************************************************************

娘の学校の先生方は生徒の休校中に非常食の確認をされたのでしょう。

賞味期限の迫った非常食を学校から頂いて帰宅しました。

 

f:id:tidyup:20200327024045p:plain

食べてみたところ、このままでも食べられるけれど

「チーズとかジャムとか何かあればもっとおいしいはず!」

我が家に現在クラッカーはありませんが、家で非常食として保管する場合にクラッカーと一緒に食べる何かも非常食に入れておいたほうがいいかもな~

と感じました。

そういえば私 これを非常時用に1缶持っています。

ジャン!

 ゴルゴサーディン!

f:id:tidyup:20200327024745p:plain

このユーモアのセンス大好き。

正直 パッケージに魅かれて購入しました。

大変な時も「笑い」って大切ですよね?

笑ったほうが免疫UPです。

 

皆様オススメの非常食ありますか? よかったら教えてください。