楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

コストコで買ったフライパンが、

おはようございます

私はもう処分したいのに、子供がまだ処分しないでほしいというフライパンがあります。

 

こちらのフライパンです。

f:id:tidyup:20210924222012p:plain

もう何年使ったことでしょう。

パンケーキを作る時だけ使うのですが……

 

はっきり言って「面倒くさい」

 

というのは、普通のフライパンだったら、大きなパンケーキ1枚なので1回ひっくり返したらよいだけですが、このフライパンだと7回もひっくり返すのですよ。(タネガ余るから7回以上ひっくり返すことになります)

 

しかもです! 何気に難しいんですよ。

ひっくり返して、小さな〇の中に戻すのです。

普通に作った方がよく膨らむと思うのは私だけですか?

 

もうそろそろ卒業したらいいのになあ。