楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

水槽を置く台

 

お題「ペットを紹介します」

 

うちにはウーパールーパーがいます。

娘は「毛の生えている動物」を飼いたいと言っていたのに、夫が「魚系」で我慢させようとしました。

というより、本当は夫が水槽で何かを飼育したかったんじゃないの?(;一_一)

フグを飼っていた時も娘は「毛の生えている動物を飼いたいと言っていたではないか!」

今さら疑惑の目で見ても仕方ないですが……。

 

「水槽=重たい→メタルラック」の思考回路を夫は持っているような気がして、

「メタルラック買わないでね!見えるところで使うとホコリの掃除大変なんだから!」と先手を打っておきました。

 

夫は木材で水槽の台を作りました。

 

そこまではよかったのですが……

扉をつけていなくて……

作って!と言ってもなかなかやらず、私が作り始めています。

完成したら紹介します。

今は突っ張り棒+布で過ごしています。

f:id:tidyup:20210928074011p:plain

ウパ様と呼ばれています。↑

 

ウーパールーパーを飼ってもやはり「毛の生えている動物が欲しい熱」はおさまらず、

f:id:tidyup:20210928075547p:plain

結局 うさぎさんもいます。