楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

現場でのファッション

 

 

潜入・ゴミ屋敷-孤立社会が生む新しい病 (中公新書ラクレ, 733)

「潜入・ゴミ屋敷」読みました。

こちらの本に出てくるような、尿が入ったペットボトルがある家や便がある家には行ったことがないですし、死臭がするような家や特殊清掃が必要な家には行きません。

なので、全く同じ分野ではないのですが共通点もありました。

 

まず、足の裏に気を付けていること。

私たちも現場で釘や画鋲などを踏んで怪我しないように、室内履きを持参しております。

これは私が依頼者様宅で履いている靴の裏です。

f:id:tidyup:20210822013123p:plain
(洗って乾燥中)

水陸両用シューズで滑りにくく、乾きやすく、軽量です。

岩場や珊瑚の上を歩いても痛くない靴だから、室内で画鋲を踏んでも足を守ってくれます。確か一回画鋲を踏んだけれど、この靴で守ってもらえたことがありました。

 

次に虫に気を付けていること。

お外での作業もありますし、蚊やダニなどを寄せ付けないように虫よけスプレーをする日もあります。

 

ここから先は本とは全く関係ありませんが、最近こんなのも作りました。

f:id:tidyup:20210822022553p:plain

100円ショップ、セリアのフレキシブルバンド?(カラビナと自由に曲げられる針金のような物)にアルコールスプレーボトルを巻き付けました。

 

首から下げていて邪魔な日は、こちらを使わずポケットにアルコールを入れています。

下見等、邪魔にならない日は首から下げています。

感染予防だけではなく、私は暑い日に首にシュッとすることもあります。

ちょこっとリフレッシュになります。

スプレーボトルは幾つか用意していて、ハッカ油を混ぜているボトルもあります。(←いいのか分かりませんが自己責任のもとでしています。清涼感増します。)

 

 

それから、ワークマンでホコリがつきにくいズボンとシャツを買いました。

イージートリマーズクラブ。

外靴もワークマン。

全身ワークマンになりつつあります。((笑)

日本語にすると「働く人」?

いい響きだ。

今日も頑張ります!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。(。・ω・。)ノ♡

今日も良い一日をお過ごしくださいませ。