楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

シールは どこに?

f:id:tidyup:20190411014526p:plain

更新されていない時も応援クリックしてくださり、ありがとうございます。

..............................................................................

突然ですが、

シールを貼るのが好きなお年頃ってありますよね?

 

パンやお菓子を買うと人気キャラクターのシールがおまけに付いていたり、病院で予防注射や治療の後でご褒美として下さったり、本の付録や通信教材にもシールが付いてきます。

 

それらのシールはいただいた後、どのようにされていますか?

 

壁に貼ったり、家具に貼ったりしていませんか?

壁に落書きすることを叱る人は多いけれど、シールを貼ることは叱らない人が多いような気がします…。

 

シールのせいで 折角の可愛らしい家具やインテリアが台無しになることも…。

 

f:id:tidyup:20190411030206p:plain

シールはノートや紙に貼るようにしたいですね。

 

 

既に貼られてしまっている場合は剥がしましょう!時間が経つほど剥がしづらいです。

剥がすと素敵になりますよ。

 

 

先日、片付け現場で活躍した道具↓

カーボンスクレーパーです。

シール剥がしのスピードUPに役立ちました。

カーボンなので金属のものより傷が付きにくいです。(^^)V

 

f:id:tidyup:20190411024300p:plain