楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

100円ショップの植物

f:id:tidyup:20190806185615p:plain

右の植物は何年も前に100円ショップで購入したガジュマル。

最初は超ミニサイズでした。購入時の鉢は深さ5cmくらい。

ヤドカリのように段々容器を大きくして、今はこのサイズになっております。

おそらく、土に植えたらもっと急速に育つのでしょう。

外で直植えしたら、いつの日にかこのサイズになるのかしら?(笑)

 

f:id:tidyup:20190727142424p:plain(台湾の観光地 安平樹屋)

同じ種類の樹です。

 

 

こちらの植物は300円ショップで買いました。

f:id:tidyup:20190727140816p:plain


セリアで購入した小石と海で拾ってきた流木にエアプランツを入れています。

(流木は掃除用の鍋で煮ました。)

 

食器を洗い終わった後で気が向いた時にエアプランツに水を掛け、元に戻すだけなので、全然手がかかりません。

毎日水やりをしなくても全然問題なしの丈夫な植物です。

育てるのが苦手と思われている方や留守がちな方にもオススメの植物です。

私の個人的な感覚ですが、100円ショップに置かれている植物は強い。(^^)

f:id:tidyup:20190806191900p:plain

 

片付けてグリーンが映えるお部屋づくりをしませんか?

片付いたお部屋にフェイクでも本物でもグリーンがあるとより素敵な空間になりますよ。

 

片付けたいけど一人では難しい、家族だけでは難しいという方は、

お問い合わせくださいね。