楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

少年の森~藤沢市

平年より暖かいのでしょうか。

f:id:tidyup:20181127230545j:plain

テントウムシ発見。(^^)

 

近所しか運転しない私ですが、先日、

東京都から(夫を助手席に乗せて指導されながらですが)運転して無事帰宅できました。

小さな成功体験を積み、調子に乗って翌日も運転練習。

 

小学生の娘に道案内をしてもらい「少年の森」へ。

私 「おばさんだけど 少年の森に来たわ」

娘 「私は少女だけど 少年の森に来たわ。」 (笑)

娘よ、「少年」というのは 少女も含まれる意味のことが多いのだよ。

ニホンゴ ムズカシイネ。

 

f:id:tidyup:20181127230333j:plain

f:id:tidyup:20181128021712j:plain

f:id:tidyup:20181128021622j:plain

少年の森のアスレチックは適度に危険だから楽しいです。

 

f:id:tidyup:20181127230439j:plain

私も頑張ってアスレチックをやりました。

「200キロカロリー消費した!」「フフっ。バドミントン40分に相当するのか!」

「頑張った~!!」

と思ったのですが…

帰りの車の中で分けてもらったチョコボール

1箱のカロリーを見てみたら

160Kcal…        Ω\ζ°)チーン

お菓子を止めないと痩せないだろう…。

 

アスレチックの後は自分でアスレチックを作っておりました。

紐を通して 好きな場所に吊り下げて乗るアスレチックで、1人用 難易度1 (紐が切れるかもしれないから危険度)10らしいです。

 f:id:tidyup:20181128021523j:plain

慣れないことをすると疲れますが、

達成感はあります。(^^)

近隣市町村以外へも車で行けるようになりたいです。

千里の道も一歩から。

行動あるのみです。