楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

人が集まる家

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」(はてなブログのお題に参加中です)

 

一昨日は夫の親戚宅で おかず持ち寄りパーティーをしました。

下の写真のようにバイキング形式に。

f:id:tidyup:20190504114229p:plain

 

f:id:tidyup:20190504114319p:plain

 

f:id:tidyup:20190504114424p:plain



 

f:id:tidyup:20190504114535p:plain

 


頭の中で思い出して数えるの大変だから数えませんが、確か18名集まったと思います。

 

2歳の姪、いつもよく食べるのですが この日はいつも以上に?ずーーーーーーっと食べておりました。お腹が妊婦のようになっていました。

それでも、姪は飴を食べようとして、周囲の人に「開けてください」と飴を渡していました。AさんがダメならBさん、BさんもダメならCさんというように順番に頼んでおりました。

頼まれた人たちは、飴の袋を開けるふりをして「開かないわ」と姪に飴を返していました。

姪は私には飴を渡しませんでした。

このおばちゃんは、演技すらせず「もう おしまい」と言うと分かっていたのだと思います。(笑) 

姪の飴の食べ方を見て「本当に食べたいわけではなさそう」と感じていた私は、「もう飴食べるの やめたら? 」と一番先に姪に話したことを覚えていたのかもしれません。

姪は、はじめに私に断られて、他の人に依頼開始をしたのを覚えていたのだろうな~と思いました。

 

2歳児ながら本当にいろいろと分かっていて 若くてカッコイイお兄ちゃんのそばから離れようとしない。(笑) 抱っこもイケメン指定でした。

 

二歳児賢い。(^^)

 

三歳児になるともっと賢くなる。

 

幼児は大人の真似をよくしたがる時期なので働いている姿を見せて

f:id:tidyup:20190505035311p:plain

↑こういうところばかりを見せないようにしたいですね。(^^)

 

とても楽しいお食事会でした。

場を設けてくれた親戚の方に感謝です。

やはり 素敵なお家には人が集まりやすい!。

 「片づけて人を呼びたい!」と思われた方は、お気軽にお問合せくださいませ。