楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

準備八割

更新のない日もご訪問いただき ありがとうございます。

f:id:tidyup:20190920184915p:plain

九月は連休が続きますね。

いかがお過ごしですか?

 

先週、地域で大きなイベントがありました。

毎年恒例で35年も続いている行事なのですが、私は本年度子ども会の役員として運営に協力しました。

 

数か月前から会議を重ね

前日は必要な物を昇降口付近に出したり、看板の飾りを張り替えたり、

 

f:id:tidyup:20190918162053p:plain

 

f:id:tidyup:20190918162132p:plain

 

f:id:tidyup:20190918204831p:plain

当日は朝の七時から準備。テント設営、看板を立てかけて固定、様々な案内板を掲げる等準備をしました。

 

本番は、無事成功。

 

f:id:tidyup:20190921031521p:plain

 

f:id:tidyup:20190921031743p:plain

老若男女問わず地域住民が参加して楽しんでいる様子を見られて本当に良かったです。

同じ地区に住む人同士、自然と仲良くなり、応援し合う。運動会のような競技では勝っても負けても「よく頑張った!お疲れ」と声を掛け合う。自治会が出してくれたお弁当をみんなで食べる。

沢山の笑顔に出会えました。

 

 

子ども達には、自分の親だけではなく周りの多くの人からも大切にされていると感じてもらいたいです。

ちなみに我が子らは、本番の日に長野県にいるという…。(^_^;)

長野で多くの方にお世話になりました。<m(__)m>

 

 

終了後はもちろん 後片付け。

そして今、我が家には大量のハチマキがあります。

洗濯してアイロンして…

写真は私が抱えているハチマキの一部です。

まだまだあります。(;'∀')

f:id:tidyup:20190921024435p:plain

よく準備八割とか

段取り八分、仕事二分という言葉を聞きます。

後片付けは仕事二分に含まれているのでしょうか。

それとも当たり前過ぎて含まれないのでしょうか。

あるいは次回のイベントの段取りの中に含まれているのでしょうか。

いずれにせよ、後片付けも大事です。

最後までがんばります。(^_-)-☆

 

自宅の環境は家族全員で、

地域の環境は地域のみんなで素敵にしましょう。✨