楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

豪邸ゴミ屋敷

 

f:id:tidyup:20190704041626p:plain

          ブラシの木↑

 

先日、テレビで「豪邸ゴミ屋敷」という特集を見ました。

外に置かれているゴミばかりが映されて、家の中は映りません。

 

還暦を過ぎている家主さん、趣味は錦鯉を品評会に出すことかな?

何度も表彰されているらしく優勝トロフィーも捨てられていました。

都内でビルを貸しているそうで、

年収5000万円以上

資産10億円

外車10台以上

あるそうです。

 

豪邸ゴミ屋敷と呼ばれる家は家主さんの母親の療養のために買われた家で、家主さんは別の家で暮らしています。

 

母親を亡くしてからは ガレージに少しずつ物が置かれるようになり、

家政婦さんが辞められてからは、急にガレージに置かれている物が増えたそうです。

百貨店で購入した未開封の商品もガレージにありました。

品評会には出せない鯉もそこで飼われ、鯉が息をしなくなればビニール袋に入れて裏庭へ。 それを野良猫が他所の家に持って行ってしまうこともあったようです。

 

お金があるから、いつでも産廃業者等を呼べるのに呼ばない。

悪臭で近隣に迷惑をかけているのに放置。

 

 

 

短い特集でしたし、詳しいことは分かりませんが

心から片づけたいと思えなければ、いくらお金があっても片付かないですね。

 

逆に本気で片付けたいと思えば 実践することでができます。

 

大事なことは「片づけたいかどうか」ですね!


 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。