楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

旧伊藤博文金沢別邸

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」(はてなブログ今週のお題に参加中です)

 

誰もが知っている有名な人の家にお邪魔しました。

伊藤博文金沢別邸です。(横浜市金沢区にあります)

掃除が行き届いていて気持ちがよかったです。 スタッフの方が雑草も抜かれていました。

 

写真の掲載許可をいただいております。

f:id:tidyup:20190509112533p:plain

玄関で足を拭きましたよ。

「潮干狩りの後でも 入っていいですよ」と声をかけてくださっているかのよう…。

f:id:tidyup:20190509101218p:plain

f:id:tidyup:20190509101441p:plain

畳みの廊下↑

 

 

f:id:tidyup:20190509101643p:plain

客間。

f:id:tidyup:20190509101756p:plain
↑こちらに座り 、景色を眺めながら抹茶とお菓子を食べることができます。

f:id:tidyup:20190509102100p:plain

客間から見える景色。
博文の息子たち よく釣りに出ていたそうです。

f:id:tidyup:20190509101919p:plain

f:id:tidyup:20190509103052p:plain

潮干狩りの帰りにゆったりとした落ち着いた気持ちを取り戻せました。

 

潮干狩り中は、特にマテガイに大興奮しておりました。

 

行ってみたい方、恋する八景島の反対側です。!(^^)!

反対側っていう表現どうなの?