楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

届いたDMどこに置く?

 

気が付けば今年も残りあと2カ月。

光陰矢の如し。

生命保険会社から続々と「契約内容のお知らせ」「控除証明書」が届いたり、

受験生の娘あてに大学から資料が送られてきたり、こちらから必要書類を用意して願書をお送りしたり……。

次から次へ出入りが多い書類、あなたはどうされていますか?

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」というドラマで少し前に聞いたセリフ。

百瀬「ポストの郵便物やチラシをとりあえずダイニングテーブルに置くタイプですか?」

 

百瀬さん その質問で片付けられる人かどうか判断しようとしている?

きっと片付けに悩む多くの人が保管場所に悩んでいらっしゃると思います。