楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

ゴミ捨てって大変

最近、市内のごみ捨て場に通常より燃えないゴミが多く出されている気がします。

自転車でゴミ捨て場の前を多数通り過ぎますが、どこも多い。

きっと4月から有料化するので皆さん頑張ってるのだろうな~~。

 

私も木を1mくらい切ってみたり庭の見直しをしたりしていました。

f:id:tidyup:20211021021242p:plain



短くすれば「燃えるゴミ」になれる。

 

f:id:tidyup:20211021021157p:plain



なんとなくですが、焼却炉の負担を減らせると思い、

雑草などは水分を飛ばしてから捨てる時があります。↓ 

下の写真は切ったあと時間が経ったローズマリー

f:id:tidyup:20211021021021p:plain



あーー

本当にゴミ捨てって大変。

 

「私が死んだら全部捨てちゃっていいから(今は片付けない)」って、軽々しく言わないでほしいですね。

 

f:id:tidyup:20211021011138p:plain



うちのワイヤープランツ

これも地植えにするともうすぐにボーボーになるから 沢山切りました。

地植えなので「進出しすぎですよ~~~」と声をかけながら カットすること多し。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。(。・ω・。)ノ♡

今日も良い一日をお過ごしくださいませ。