楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

茶箱

 

子どもが日帰りの修学旅行に行ってきました。

本当は宿泊をしたいんだよね。(^_^;)

久能山東照宮と登呂遺跡。 

「バスの中では無言乗車を強いられ、途中から宮沢賢治の朗読を聞かされ、ずっと眠っていた。お弁当も無言。」by娘。

それでも行けただけよかったね。

お土産にタバコではなく「茶箱」を買ってきてくれました。

茶箱の自販機があるとか……。

f:id:tidyup:20211205035423p:plain

静岡のお茶はおいしいです。

 

タバコサイズ茶箱は初めて見ました。

 

私がお片付けの現場でみる茶箱は大きくて木製です。

だいたいお洋服が入っていることが多いです。

いつか手芸に使おうと思っている布とかも……。みなさんは

茶箱ありますか?

何が入っていますか?