楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

年末に処分したものの一つ

湘南ガール……いや、湘南在住おばさんですが、泳げません。
夫と子供たちは泳げます。

我が家はハザードマップを見ると水没する可能性があります。
水没する前に逃げろって話ですが、逃げ遅れた時の場合を考えて浮き輪を取っておきました。
ライフジャケットじゃないのかい?
ライフジャケットは私以外のみんなは多分持っています。
なぜなら、SUPやカヌーをするので。
私のライフジャケットはないので、不安で持っておりました。

しかーーーーし、
先日、浮き輪の輪の中に入ってみたところ、脚までしか入らない。
ウエストまで上がらない。

ダメだこりゃ。


そもそも浮き輪でなんとかしようと思っているのが、おかしいと家族からは言われる。

使えるのに捨てるのはもったいないなあと思いつつ、誰かに差し上げるのに万が一穴が開いていたら申し訳ないので
思い切って処分しました。


上半身からのアクセスも困難でしょう。

40代のおばさんが子どものように浮き輪をつけて、浮かんでいる状態を想像するとウーーーンどうなの?

物の選択ってイチイチ頭を使って大変ですね。

使うか使わないか
好きか嫌いか
サイズが合うか 合わないか
なぜここにあるのか

でも、物で溢れている時は、結構簡単かもしれません。
壊れている物、サイズアウトの物、カビてしまっている物など 諦めやすいものが多いです。

別に生活に支障がなければ、きちんと分類して、じっくり考えても問題ないですね。
↓これなんて 結構長い期間保管していました。
先月処分しましたが。

13日の金曜日、今日も頑張ろう!