楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

生きるってごみを出すことだ

久しぶりにゴミ出しできます。嬉しい。

日常に感謝。

たとえ裸で暮らしていても皮膚や髪が落ちる。

正月でおせちを食べて家事をいつもよりしなくてもゴミが出る。

ゴミを捨てられるって幸せだ。

 

「溜まる」ってあまり良くない感じがします。

さんずい、つまり「水」が「留まる」で溜まるか……。

そういえば年末年始に倒れられたらたまらないので義父を12月中旬に病院に連れていきました。

義父は大の病院嫌いで実の家族は義父が病院に行くのを諦めていましたが、私は諦めませんでした。(笑)

お菓子を買ってもらえないならスーパーのお菓子売り場から去らないと泣く子供のように、病院行くまで帰らないわよオーラを出しましたよ。前述のお菓子売り場の子供のように自分の片足を「行くよ」と言いながらドン!としました(笑)。今振り返ると自分が怖くて笑えます。

義父の足は象のように浮腫んでいて、しかも片足は赤くなっていました。

心臓の調子が悪くて足に水分が溜まってしまうために浮腫んでいるとのこと。

利尿剤などを処方してもらい足は大分よくなりました。

 

やはり溜めるとよくないですね。

 

何か溜まってしまっている物や事はありますか?

 

私はありますよ。

多分、血管まわりとか脂肪とか他にも色々……やるべきこと等。

ストレスもためないようにしていきたいてす(笑)。

片づけたいのに、どう片付けたらよいか分からずストレスが溜まっている人はお気軽にお声掛けください。お問い合わせだけでも歓迎です(^o^)/。