楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

久しぶりの横浜

インターコンチネンタルホテル横浜

この形、分かりやすい。

ロビーで親友と3年ぶり?に再会

 

鼎泰豊

親友は台湾人ですがランドマークタワーの鼎泰豊でランチ。

せっかく日本に来たのに台湾にある店でいいのか???

小籠包

 

大根餅

 

酸辣湯……台湾と味が少し違うみたい。

こちらの方が胡椒が効いている。?

 

ベリー杏仁豆腐

マンゴー杏仁豆腐

 

親友にご馳走してもらっちゃいました。

円安でよかったと一瞬だけ思えた。(^_^;)

 

中華街

忙しい友と分かれたあとは中華街へ行きました。

この日は台湾の建国記念日でした。

f:id:tidyup:20221012010440j:image


f:id:tidyup:20221012010637j:image

 

忘れてはいけない焼き小籠包の食べ方

焼き小籠包と中華街で食べたのですが、久しぶり過ぎて食べ方を忘れていました。

一口丸ごと口にいれないと肉汁がドバっと飛ぶのを忘れていました。

みなさんも気をつけてくださいね。

娘のお気に入りの靴に肉汁がかかり、娘が不機嫌になりました。(^_^;)

 

赤レンガ倉庫の外は オクトーバーフェストでしたが残念ながら私はビールを沢山飲めないのでした。f:id:tidyup:20221012011030j:image

沢山歩いた一日でした。

 

今日は誕生日、人生後半戦頑張るぞ!

片付けで困っている人のお役に立ちたいです。!(^^)!