楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

昨年の今頃

 

f:id:tidyup:20201009025037j:plain(←近所に咲いている花)

 

台風は去りましたね。

昨年の今日は相模川が氾濫するのではないかと焦っていました。
tidyup.hatenadiary.jp

 

後のニュースで知りましたが川崎市のどこかの地域は近くの集合場所からバスで避難所に移送してくれていたそうですが…こちらは税収が少ないため?、そのようなシステムはなく、浸水するとされる避難所にも大勢避難していました。

 

私は幸運なことに友達の実家に泊めていただきました。

 

はじめは最悪な誕生日!と思っていたけど、友達と友達のご両親によくしていただき有難かったです。

家がキレイだと「泊っていいよ」と声をかけやすいですね。

そして、その声掛けは友達の命を救うことに繋がるかもしれないです…。

 

 

今年は警報が鳴らない誕生日になりそうです。

なるべくお役に立てますよう、また一年精進します。(#^.^#)