楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

響く言葉

環境フェアに行ってきました。

あるブースで出逢いました。

 

f:id:tidyup:20191008225041p:plain


「わあ~ 見てみて~ うんち~!!」

と、子どもに話しかける私。

 

こちらのブースの方

「うんちに反応した大人は、はじめてだなあ(笑)」

 

「え~~ 本当に~!? こんな立派なのに反応しないんですか?」と笑いました。

 

おぼっちゃまくん」 という漫画に出てきそうな黄金に近い「うんち」に、今まで反応した大人がいなかったなんて信じ難い!(笑)。

 

この牛乳パックを草の上に置いて、石の重しをしておくと、犬の糞を持ち帰る人が増えるそうです…。

ブースの方 曰く「命令形だと反発しちゃうからダメなの」

「こういう言葉がいいみたい」。

 

確かに…。

言葉って大事ですね。

 

「自分で考えて書くのが一番いいよ」と言われました。

私は「この表現いいな~」と思っているせいか、なかなか思い浮かばずです…。

皆さんなら どう書きますか?(*^^*)