楽になる片付け

自分を大切にするためのお片付け、手伝います。

元気な80代

肩パッドのアップサイクル

肩パッドが鍋つかみになりました。

81歳のMおばさんがお友達と集まって作ったものらしいです。

よく集まって作っているだとか……。

 

Mおばさんは自動車の運転免許を返納したので、お友達に会うためには、おそらく歩いていることでしょう。

 

歩いて、人と会って、楽しくお話して、手も動かして、できた作品を見て喜ぶ。

子育ても介護もひと段落している今を沢山楽しんでいるようで何よりです。

私もMおばさんのような80代になりたい。

そして、デビ夫人みたいに80代になっても、いろんなことに挑戦し続けていたい。

デビ夫人の若さの秘訣

デビ夫人の若さの秘訣は 音楽、 絵画、
アート作品、 文学、 宝石など、
大好きな 美しいものに囲まれ、 触れる
ことです。 美しいものに 触れる
生活をし、 毎日10回 感動するように
心がけています。 そうすることで、
身体の中から美しく、 それが 外見にも
表れてくるものです。
“人生は戦い” 私は 82歳ですが、
まだまだ いろんなことに 挑戦し続け
ます 目的・目標、 そして 使命感を
持って 人生を 楽しんでいきます!!!
それが、 若さを保つ 一番の秘訣だと
思います。
『美ST』 10月号
出版社:株式会社 光文社

 

上記 デビ夫人のインスタグラム8/24の投稿より引用。

 

若さの秘訣は、大好きな美しいものに囲まれ、触れることが大事らしいです。

 

大して好きでもない物に囲まれている場合じゃないわ!。(自分で自分に話しかけています)!(^^)!

 

私、今日何回感動したかなあ?

4回くらいかな……(小さな感動)

 

長女を産んでから19年経った。

昨日公開したばかりのブログだけど、はてなスターやブックマークをもらった。

読者登録してもらえた。

My ヨモギに花が咲いていた。

ミョウガを発見した。

ワイヤープランツが驚くほど茂っていた。

富士山が綺麗に見えた。

夫のご飯がおいしかった。

板をまっすぐに切れた。

メッセージをいただけた。

 

よしっ10個になった。

みなさんの今日感動したことは何ですか?